自信のある男の特徴6つ!その余裕は何から生まれているの?

自信のある男の特徴6つ!その余裕は何から生まれているの?

「自分に自信が持てるようになりたい」という男性は多いと思います。自分に自信が持てるようになれば、仕事でもプライベートでも充実した生活を送れるようになるでしょう。

そこで今回は『自信のある男の特徴』をご紹介します。

スポンサーリンク

自信がある男の特徴

仕事ができる

20代女性「とんとん」さん
私より5つ上の上司に「自信があるな」と感じました。
私が入社したときにその上司に仕事を教わっていたのですが、私が間違って作業をしてしまい他の部署の人に迷惑をかけたことがありました。
その時、彼はあたふたと焦る私に「大丈夫だよ。俺に任せて」と優しい口調で励まし、他の部署の人に対して一緒に謝罪をしてくれました。
どんな状況でも周りに気を遣うことができ、冷静に適切な判断ができるのは自信がある証拠だなと思います。

頼りがいがある

40代女性「himawarii」さん
以前勤めていた先の上司はとても和気あいあいという言葉がぴったりの方でした。
仕事する中で緊急な要件が出た時などは、先頭に立ちみんなにわかりやすく指示を出し、とても頼りがいがある上司で、みんなに好かれていた記憶があります。
上に立つ人で、その職場の雰囲気も変わります。「察知するチカラ」が発揮できてこそ、頼りがいがあるなと感じます。

どんな時も焦ることなく冷静

20代男性「シャーペン」さん
友人がとても冷静で、そのことを顕著に思うになったのは、地震発生時でした。
それほど大きな地震ではなかったのですが、たまたまその友人宅で地震に遭遇しました。
私は突然のことに何もすることができなかったのですが、その友人は地震が一段落すると、冷静にガスの元栓を締めに行っていました。
ガスの元栓なんて頭から抜けていたので、さすがだと思いました。
スポンサーリンク

どんな時でも前向き

20代男性「T.H」さん
職場の同僚です。仕事で失敗した時ですら、「これも経験だよね」と言って引きずらない姿を見ると、前向きで精神的に強くたくましく感じます。
実際に次は失敗せず跳ね返していくように見えるので、自信があるのだと思われます。
そんな彼を見るといつも勇気づけられている自分がいるので、うらやましいなと毎日職場で思ったりしています。

高収入/お金持ち

40代女性「remon」さん
友人やお得意先の方で、仕事もかなり忙しいようですが裕福な方がいます。
ただ、いきなり裕福になったわけではなく若い時から、ご努力や苦労も経験がお有りになり、相手に対して思いやりがあったり、大らかな方が多いと感じました。
また、ささいなこちらの気遣いに目を留めて、感謝して下さる方も多い印象です。
約束も守られますし、誠実に対応して下さいます。
どんなにラフな服装でも、隠しきれないオーラと自信が滲み出ていて素敵です。

女性の扱いに慣れている

30代女性「のりの」さん
前の職場に、非常に女性の扱いが上手い男性上司がいました。
女性だけでなく誰にでも優しくて周りを見ている方でしたが、職場の飲み会などでは、特に「扱いが上手いな」と思わされました。
聞き役に回ってしっかり話を聞きながらも、空いたグラスを下げたり、「次なに飲む?」など声をかけてくれたりして、場の流れを切らない間の取り方もいつも絶妙でした。
酔って下ネタを言うこともありましたが、それも限度を分かって言っています。
下手をするとその場の空気感を壊しかねないので、その方はかなり自信があって、そういう振る舞いをしているんだなと思いました。

まとめ(結論)

今回は『自信のある男の特徴』をご紹介してきました。

  • 仕事ができる
  • 頼りがいがある
  • どんな時も焦ることなく冷静
  • どんな時でも前向き
  • 高収入/お金持ち
  • 女性の扱いに慣れている

実際は本人が自分に自信を持っているかどうかは分かりませんが、今回ご紹介したような言動ができるようになると、周りには『自信のある男』として認められるようです。

周りの方からの評価を上げたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

サブコンテンツ

このページの先頭へ