やっぱりかっこいい?クールな人の5つの特徴

やっぱりかっこいい?クールな人の5つの特徴

クールな人って近づきづらいですが、かっこいいですよね。「自分もクールな人間になりたい」と思っている方も多いと思います。

そこで今回は『クールな人の特徴』を5つご紹介します。

スポンサーリンク

クールな人の特徴

何が起こっても慌てない

30代男性「モンブラン」さん
一緒に仕事をしていた先輩がクールで何事も慌てなかった人でした。
お客さんからのクレームで過去の書類をいくつか探さないといけない時がありました。
いつお客さんから連絡がくるかわからないので自分は急いで探していましたが、先輩は冷静そのものでした。
結局先輩が書類を全部探したので自分は「何で慌てずに探せるのですか」と聞いたら先輩は「慌ててもしょうがないよ、ミスしてそのまま報告する方が後で面倒だからだよ」とさらっと言いました。
経験の差はもちろん、慌てず冷静な判断力で仕事をしているクールな人だと思いました。

喜怒哀楽を出さない

30代女性「アサ」さん
その男性はクールで、あまり表情が変わりません。
飲み会に一緒に参加した時も笑顔や笑い声がなく、楽しめてないのかな、飲み会が苦手なのかな、と感じていました。
ところが後日、その人から「あの飲み会は楽しかったね」と言われて驚きました。
表に感情が出ていなかったから伝わらなかったけれど、本人は十分楽しんでいたようです。
スポンサーリンク

若いのに大人っぽい

30代男性「森の林」さん
以前、接客業で働いていた時、バイトで働いていたある大学生の男の子が「クールだな」と思いました。
その職場には彼と同じくらいの年代の若者が多く、非常に仲が良かったです。ただ、そういう年代の子たちが集まると、たまには悪ふざけもしてしまいます。
ヒマな時に数人で騒いでいたので、私が注意をしようと思ったら、一人真面目に掃除をしている彼の姿を見て、悪ふざけをしていた子たちも真面目に掃除をし出しました。
休憩中などには笑顔でみんなで話したり、仕事終わりに遊びに行ったりしていたようなので、彼だけハブられている様子もありません。
逆に一目置かれており、頼りにされているような子でしたね。

実は人見知りなだけ

20代女性「freesia1989」さん
私には一見すると他人にクールな印象を与える友人がいます。
私とは非常に長い付き合いなので二人で話す時にはおしゃべりさんになるのですが、私以外の人が会話に入ってくると極端に発言数が少なくなります。
それは彼女が極端に人見知りだからという理由があるのですが、他の人にとってはクールな人だなという印象を与えるようです。
そんな彼女に対し、私だけに心を開いてくれているように感じ嬉しく思っています。

実は他人に興味がないだけ

20代女性「アイリン」さん
最初は無愛想な方だと思っていました。
余計な言葉は話さなくて、ただ必要な最小限の言葉しか話せることができなかったです。
相手を知っていくと、何が起きても冷静に対処するのでクールだとおもっていきましたけど、ある日、その方に質問をしてみました。クールだねと。
その方は、あんまり人に興味ないだけですよと、笑って答えてくれました。それにはびっくりしました。

まとめ(結論)

今回は『クールな人の特徴』をご紹介しました。

  1. 何が起こっても慌てない
  2. 喜怒哀楽を出さない
  3. 若いのに大人っぽい
  4. 実は人見知りなだけ
  5. 実は他人に興味がないだけ

「かっこいいな」と思われそうなのは、1番と3番くらいでしょうか。他は逆に良い印象を与えない場合もありそうですね。

クールも度が過ぎると冷めているだけの人に見えてしまいますので、「いざ!」という場面で、そういう一面を出していきたいですね。

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)

サブコンテンツ

このページの先頭へ