M-1グランプリ2016敗者復活戦出場コンビのネタ動画を紹介!

M-1グランプリ2016敗者復活戦出場コンビのネタ動画を紹介!

一つ前の記事では、M-1グランプリ2016の決勝進出者のネタ動画を紹介しましたが、
今回は準決勝で敗退し、敗者復活戦に挑む20組のネタ動画を紹介したいと思います。

敗者復活枠も毎年M-1を盛り上げる一つの注目ポイントですので、
ぜひ今のうちからチェックしてみて下さいね!

スポンサードリンク



M-1グランプリ2016敗者復活戦出場コンビのネタ動画を紹介!

霜降り明星(しもふりみょうじょう)

霜降り明星
出典:http://www.m-1gp.com/

名前:せいや / 粗品

結成:2013年1月

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

霜降り明星は結成からわずか3年の若いコンビです。

ただし、粗品さんは霜降り明星結成前に「スペード」というコンビで2年ほど活動し、
2011年にはピンでR-1の準決勝に進んでいます。

また、霜降り明星結成後も2013・2015・2016年のR-1で準決勝まで進み、
コンビとしては2014年のTHE MANZAIでも準決勝まで進んでいることから、
実力も相当あるみたいですね!

錦鯉(にしきごい)

錦鯉
出典:http://www.m-1gp.com/

名前:長谷川雅紀 / 渡辺隆

結成:2012年4月1日

所属事務所:SMA(ソニー・ミュージックアーティスツ)

錦鯉もコンビ結成4年目でまだ若いように感じますが、
実はお二人とも1970年代生まれのようです^^;

そして、渡辺についてはちょっと不明ですが、
長谷川さんは以前別の相方とコンビを組んで吉本に所属していたことがあり、
ぐるナイの「おもしろ荘」にも出演したことがあるようですよ!

とろサーモン

とろサーモン
出典:http://www.m-1gp.com/

名前:村田秀亮 / 久保田和靖

結成:2002年7月

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

とろサーモンはおそらくご存知の方も多いですよね?

たしか昨年も準決勝まで進んでいたんですが、
敗者復活戦は2位で決勝進出を逃していたような気がします。

個人的にはイチオシなので、期待しています!!

マヂカルラブリー

マヂカルラブリー
出典:http://www.m-1gp.com/

名前:野田クリスタル / 村上

結成:2007年2月

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

野田さんは15歳の時に「学校へ行こう」のお笑いインターハイで
優勝したことがあるようですが、プロになってからは何度か
コンビを組んだり解散したりを繰り返していたみたいです。

そして村上さんとマヂカルラブリーを組んでからは、
THE MANZAIの2011・2012で認定漫才師になっています。

アインシュタイン

アインシュタイン
出典:http://www.m-1gp.com/

名前:稲田直樹 / 河井ゆずる

結成:2010年11月1日

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

アインシュタインの結成は今から6年前ですが、
お互いに以前は別のコンビで活動していたようですね。

また、稲田さんは2012年のR-1にピンで決勝に出場していますので、
もしかするとご存知の方も多いのではないでしょうか?

メイプル超合金

メイプル超合金
出典:http://www.m-1gp.com/

名前:安藤なつ / カズレーザー

結成:2012年9月

所属事務所:サンミュージックプロダクション

メイプル超合金は昨年の決勝でのインパクトは本当にすごかったですし、
今年は大ブレイクでしたね。

見た目はインパクトありますが、決して出オチではなくネタもしっかりしていますので、
僕はこのコンビの漫才も非常に好きです^^

アルコ&ピース

アルコ&ピース
出典:http://www.m-1gp.com/

名前:平子祐希 / 酒井健太

結成:2006年4月1日

所属事務所:太田プロダクション

アルコ&ピースは2012年のTHE MANZAIで3位になった時にはインパクトがあったので、
そのままブレイクするかと思ったんですけどね…

2013年のキングオブコントでも決勝に進んでしますので、
今回も楽しみにしたいと思います!

⇒ アルコ&ピースのネタ動画はこちら
(※11/28までの配信となっています)

ゆにばーす

ゆにばーす
出典:http://www.m-1gp.com/

名前:はら / 川瀬名人

結成:2013年4月

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

ゆにばーすはまだ結成3年目ですが、
お互いに以前は別の相方とコンビを組んでいたようですね。

ちなみに川瀬さんは、以前実家が10億円も借金を抱えていたことがあり、
ホームレスも経験しているようです。

そんな話を聞くと、やはり応援したくなりますね。

⇒ ゆにばーすのネタ動画はこちら
(※11/28までの配信となっています)

Aマッソ

Aマッソ
出典:http://www.m-1gp.com/

名前:村上 / 加納

結成:2010年4月1日

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

Aマッソは女性二人のコンビですが、もし決勝に進出すると、
2005年のアジアン、2006年の変ホ長調、
2007年・2009年のハリセンボン以来となります。

ちなみにこの二人は小学生時代からの同級生同士のようですよ。

⇒ Aマッソのネタ動画はこちら
(※11/28までの配信となっています)

かまいたち

かまいたち
出典:http://www.m-1gp.com/

名前:山内健司 / 濱家隆一

結成:2004年5月

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

かまいたちはこれまでも準決勝までよく残っていましたが、
今年も敗者復活戦へと回りました。

しかし、今年はキングオブコントでも3位になっていますし、
その勢いで今年こそは期待しちゃいますね。

スポンサードリンク



大自然

大自然
出典:http://www.m-1gp.com/

名前:白井 / 里

結成:2015年7月7日

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

大自然はまだ結成1年目のコンビですが、
実は以前はお互いに別の相方とコンビを組んでいたようです。

今年のABCお笑いグランプリでも決勝に進出しており、、
千原Jrさんが次にブレイクしそうなコンビとして挙げているようですよ!

⇒ 大自然のネタ動画はこちら
(※11/28までの配信となっています)

インディアンス

インディアンス
出典:http://www.m-1gp.com/

名前:田渕章裕 / 木村亮介

結成:2010年12月12日

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

インディアンスは昨年NHK上方漫才コンテストで準優勝し、
今年もABCお笑いグランプリで決勝進出を果たしています。

和牛

和牛
出典:http://www.m-1gp.com/

名前:水田信二 / 川西賢志郎

結成:2006年12月1日

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

和牛は数々の賞レースで実績がある実力派で、
昨年は決勝に進出しましたが、今年は敗者復活戦へと回りました。

東京ダイナマイト

東京ダイナマイト
出典:http://www.m-1gp.com/

名前:松田大輔 / ハチミツ二郎

結成:2001年12月

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

東京ダイナマイトはもうベテランかと思っていたので、
まだ出場資格があったことに驚きました^^;

たぶん今年で結成15年目なので、ラストになってしまうんでしょうね。

ラストに敗者復活で優勝というのも盛り上がりそうなので、期待したいですね^^

⇒ 東京ダイナマイトのネタ動画はこちら
(※11/28までの配信となっています)

ジャルジャル

ジャルジャル
出典:http://www.m-1gp.com/

名前:後藤淳平 / 福徳秀介

結成:2003年4月

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

ジャルジャルは正直以前はあまり好きではなかったんですが^^;
去年のネタは面白かったですね~。

なんとなく天才肌に見えるこの二人も、実はネタを8000本も作ってきたようなので、
こういう見えない所で努力している姿は非常に好感が持てますね。

今年は応援しています^^

⇒ ジャルジャルのネタ動画はこちら
(※11/28までの配信となっています)

三四郎

三四郎
出典:http://www.m-1gp.com/

名前:小宮浩信 / 相田周二

結成:2005年5月1日

所属事務所:マセキ芸能社

三四郎はいつも小宮さんがピンで番組に出ている所しか
見たことが無かったんですが、ネタも面白かったですね^^

もし敗者復活から優勝したら、小宮さんがどんないじり方をされるのか、
ある意味楽しみのような気もします。

⇒ 三四郎のネタ動画はこちら
(※11/28までの配信となっています)

ミキ

ミキ
出典:http://www.m-1gp.com/

名前:亜生 / 昂生

結成:2012年4月1日

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

ミキの二人は実は兄弟で、亜生さんが弟、昂生さんが2歳年上の兄で、
コンビ名も名字の三木からきているようです。

兄弟コンビがM-1の決勝に進出すると、
第1回大会で優勝した中川家以来なので、話題になりそうですね。

学天即(がくてんそく)

学天即
出典:http://www.m-1gp.com/

名前:四条和也 / 奥田修二

結成:2005年9月1日

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

学天即はTHE MANZAIでは3度決勝に進出していますが、
M-1での決勝進出まだ無いんですね。

なんとなくいつもいいところまで行きながらあと一歩というイメージがあるので、
今回はぜひこのチャンスをモノにしてほしいですね!

ニューヨーク

ニューヨーク
出典:http://www.m-1gp.com/

名前:嶋佐和也 / 屋敷裕政

結成:2010年4月

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

ニューヨークは3年連続でABCお笑いグランプリで決勝へ進出し、
キングオブコントでも2014年と2015年に準決勝まで進んでいますが、
M-1ではこれまで準決勝以上に進んだ事はなかったようです。

ニューヨークのようなあまり知られていないコンビが優勝するのが、
たぶんM-1が一番盛り上がるパターンなんですけどね。

⇒ ニューヨークのネタ動画はこちら
(※11/28までの配信となっています)

南海キャンディーズ

南海キャンディーズ
出典:http://www.m-1gp.com/

名前:山ちゃん / しずちゃん

結成:2003年6月1日

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

南海キャンディーズは今回出場しているコンビの中では
一番売れていると言っても過言ではないですよね。

すでにM-1の決勝も3回進出したことがありますが、
しずちゃんがボクシングを引退して、漫才に集中して出場するのは久々なので、
そういった意味でも非常に楽しみですよね。

⇒ 南海キャンディーズのネタ動画はこちら
(※11/28までの配信となっています)

最後に

実は準決勝には「馬鹿よ貴方は」も残っていましたが、
「馬鹿よ貴方は」は一度準々決勝で敗退しており、
GYAO!ワイルドカードからの復活ということで、
ルール上敗者復活戦には出場できないようです。

個人的にも好きなコンビだったのでちょっと残念でしたが、
ルールなのであれば仕方がないですよね。

「馬鹿よ貴方は」には、また来年以降期待したいと思います。

 

また、過去のM-1の敗者復活枠からの決勝進出コンビは以下になっています。

2001年:敗者復活戦無し

2002年:スピードワゴン(7位)

2003年:アンタッチャブル(3位)

2004年:麒麟(3位)

2005年:千鳥(6位)

2006年:ライセンス(6位)

2007年:サンドウィッチマン(優勝)

2008年:オードリー(準優勝)

2009年:NON STYLE(3位)

2010年:パンクブーブー(3位)

2015年:トレンディエンジェル(優勝)

 

サンドウィッチマンとトレンディエンジェルの優勝はやはり印象強いですが、
実は敗者復活枠で決勝へ進んだコンビは、最終決戦に進むことも多いんですよね。

これまで10回の内、なんと7組も最終決戦に進んでいます。

だからこそ敗者復活戦も非常に目が離せませんよね!

敗者復活戦も12/4(日)14:30からテレビ朝日で放送されますので、
決勝の放送と合わせて楽しみましょう!

 

ちなみに、決勝進出者のネタ動画はこちらでまとめていますので、
まだの方は合わせてチェックしてみて下さいね!

⇒ M-1グランプリ2016決勝進出者のネタ動画をまとめてチェック!

 

スポンサードリンク