M-1グランプリ2016決勝進出者のネタ動画をまとめてチェック!

M-1決勝進出者

11月19日(土)M-1グランプリ2016の準決勝が行われ、
本日決勝進出の8組が決まりました。

「ついにこの季節がやってきたか~」とワクワクしてきます^^

そこで今回は、決勝進出者8組のネタ動画を紹介していきますので、
ぜひ決勝が始まる前にチェックしてみて下さいね!

スポンサードリンク



M-1グランプリ2016決勝進出者のネタ動画を紹介!

銀シャリ

銀シャリ
出典:http://www.m-1gp.com/

名前:鰻和弘 / 橋本直

結成:2005年8月

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

銀シャリは2010年・2015年とM-1の決勝に進出しており、
今回で3回目の決勝進出ですので、ご存知の方は多いですよね。

また、関西のほうではすでにレギュラー番組もいくつか持っていますが、
やはり優勝して東京へ進出するのが目標なんでしょうね。

スーパーマラドーナ

スーパーマラドーナ
出典:http://www.m-1gp.com/

名前:田中 / 武智

結成:2003年12月

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

スーパーマラドーナは2年連続の決勝進出で、
2012年のTHE MANZAIでも決勝に進んでいる実力派コンビですね。

ちなみに、キングコングやNON STYLEと同期のようですよ。

⇒ スーパーマラドーナのネタ動画はこちら
(※11/28までの配信となっています)

カミナリ

カミナリ
出典:http://www.m-1gp.com/

名前:竹内まなぶ / 石田たくみ

結成:2011年4月17日

所属事務所:グレープカンパニー

カミナリは正直今回初めて聞いたコンビだったんですが、
所属事務所のグレープカンパニーというのもあまり聞いたことがありませんでした。

調べてみると、サンドウィッチマンや永野さんが所属している事務所のようですよ。

⇒ カミナリのネタ動画はこちら
(※11/28までの配信となっています)

さらば青春の光

さらば青春の光
出典:http://www.m-1gp.com/

名前:森田哲矢 / 東口宜隆

結成:2008年08月01日

所属事務所:ザ・森東

さらば青春の光は、2012年のR-1で準優勝しており、
R-1ではもはや常連で、THE MANZAIでも3回本戦サーキットに進出しています。

ですので、M-1での決勝進出は今回初めてというのがちょっと意外なように思います。

⇒ さらば青春の光のネタ動画はこちら
(※11/28までの配信となっています)

スポンサードリンク



ハライチ

ハライチ
出典:http://www.m-1gp.com/

名前:岩井勇気 / 澤部佑

結成:2005年

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

ハライチは今回で4回目の決勝進出となり、
今回の決勝進出者の中では最多となっています。

ただし、これまでの最高は5位なので、今年はそこを更新してほしいですし、
ハライチが優勝するというのも盛り上がるような気がしますね!

⇒ ハライチのネタ動画はこちら
(※11/28までの配信となっています)

相席スタート

相席スタート
出典:http://www.m-1gp.com/

名前:山崎ケイ / 山添寛

結成:2013年

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

山崎ケイさんはもうバラエティ番組ではおなじみですよね。

相席スタートも結成3年目でまだ若いコンビですが、
このコンビも以前は別の相方とコンビを組んでいたようです。

この二人でコンビを結成してからはTHE MANZAI 2013で認定漫才師、
キングオブコントでは3年連続準決勝進出、昨年のM-1でも準決勝までと、
いつもあと一歩のところでしたが、ついに今回初の決勝進出となりました。

⇒ 相席スタートのネタ動画はこちら
(※11/28までの配信となっています)

アキナ

アキナ
出典:http://www.m-1gp.com/

名前:山名文和 / 秋山賢太

結成:2012年10月

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

アキナの二人も以前はそれぞれ別の相方とコンビを組んでおり、
山名さんはアインシュタインの河井さんとコンビを組んでいました。

そして、2008年に現・アキナの二人に藤本聖さんを加えてソーセージという
トリオを組んでいましたが、藤本さんが不祥事を起こしたため脱退し、
残った二人で改めてアキナを組んでいます。

スリムクラブ

スリムクラブ
出典:http://www.m-1gp.com/

名前:真栄田賢 / 内間政成

結成:2005年2月1日

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

スリムクラブはエンタの神様でフランチェンをやっていた時は
正直あまり好きではなかったんですが^^;

やはり2010年のM-1決勝でのインパクトはすごかったですし、
翌年は一気にブレイクしましたからね。

今年もM-1の緊張感の中で、二人の独特のネタが見られるのが楽しみです!

⇒ スリムクラブのネタ動画はこちら
(※11/28までの配信となっています)

最後に

2016年のM-1決勝は12月4日(日)18:30からテレビ朝日で生放送の予定です。

ちなみにM-1決勝の日程がなんとなく以前よりも早くなったような気がしませんか?

調べてみると、第10回まではクリスマス前後に決勝が行われていましたが、
復活した昨年の11回大会は12月6日だったので、早くなったのは事実です。

まぁ早くなった理由は定かではありませんが、
僕としてはクリスマス前後は忘年会などの予定が入ることが多いので、
早くなったのはちょっとありがたいですけどね^^

 

また、昨年はトレンディエンジェルが敗者復活から優勝して、
この1年の大活躍ぶりは誰もが知る所ですよね。

⇒ 「M-1グランプリ2015」のDVDはこちら

トレンディエンジェルは元々知名度はあったほうだと思いますが、
やはりM-1優勝という肩書の凄さを感じました。

僕ら一般人には一夜にして人生が変わるような出来事というのはなかなか無いだけに、
やはりM-1の決勝というのは、そんな先を見据えたワクワク感もあります。

ですので、今回もこの8組+1組(敗者復活)の中から、
どのコンビが優勝し、ブレイクしていくのかが非常に楽しみです!

12月4日はぜひ予定を空けて、次なるスター誕生の瞬間を待ちましょう!!

 

ちなみに、敗者復活戦に進むこちらの20組も合わせてチェックしてみて下さいね。

⇒ M-1グランプリ2016敗者復活戦出場コンビのネタ動画を紹介!

 

スポンサードリンク